スケジュール(セッション)

「臨時!?三宅デー」感謝致します。

6月17日(火)夜は、国分寺クラスタ(Classic Live Station"Classta")にて、臨時開催でボクのギター公開練習&オープンマイクを演りました(2週間前に急遽決定)。

THE BEATLES、ロック、ジャズ、ボサノバ、ポップス、歌謡曲。
ギターソロ、デュオ、アコベ・トリオ、ピアノ、そして女性ボーカル、男性ボーカル、唸り(笑)。

そして、ボクのお友達の誕生日。

何でもありのリラックス出来た楽しいセッションタイムでした。

足を運んで頂いた皆様、そしてマスター様、臨時開催でしたが、本当にありがとうございました。

楽しい時間を作って頂き、ここに感謝致します。

|

大盛況に感激!オープンマイク初ホスト!

先週、4月2日(水)夜、荻窪アルカフェにて「オープンマイク(第3弾)」のホストをやらせて頂きました。

今回、初めてのホスト役でしたが、何と!17組で総勢25名様という超満員のお客様がいらっしゃって大盛況!

いや~本当に感激です。

中には、僕と同じ”ブライアン・セッツァー”大好きな原宿若手ロックンローラーの方が、お仲間を連れて参加!
いきなりストレイ・キャッツ・ナンバーをアコースティックギターで演奏!

いや~、僕の目の前でストレイ・キャッツ・ナンバーが飛び出すとは、も~たまらず、お店のカホン(四角いパーカッション)で完コピドラミング!(笑)

本当に楽しいホスト役でした。

しかし、やっぱり音楽って素敵ですね。
たまりません。
やめられません。

|

明日はソロギター♪

明日8月19日(日曜日)の夜は、国分寺クラスタさんのフリーコンサートにて、ソロ・ギターを演ります。

国分寺クラスタさんの月1回のイベントですが、今回で4回連続演らせて頂きます。

このイベントでは、他のギタリストの方達の素晴らしい演奏に触れることが出来、同じギタリストとして大変刺激を受けています。

このイベントには独特の緊張感があります。

なにせ全員のギタリストは、他者の演奏を真剣な眼差しで見つめていますから。

楽器は、ガット弦(こちらが多いです)、スティール弦(僕はこっちです)、そして三味線(「暑いですね〜。」さん)。

ジャンルは、クラシック、フラメンコ、ボサノバ、ポップス、カントリー、ジャズ・・・他いろいろ。

本当にいろんな方のソロ・インストが見れて、かつ緊張感溢れる演奏が出来て、貴重な場ですね。

さて、僕は前月迄の3回とも、チャキのピックギターでJazzのスタンダードを演ってました。

今回は趣向を変え、フラットトップのギターでいつもと違う事を演ろうとしています(秘)。

|